women-in-diving2018年7月21日(土)は「PADI Women’s Dive Day 2018」。ダイビングを楽しむ女性を応援するため、毎年世界全体で行なわれているイベントです。過去3回、世界中のダイバーがPADI Women’s Dive Dayのため集結し、「海への愛」と「ダイビングへの情熱」という共通点から絆を深めてきました。楽しさ、冒険、友情にあふれた1日を通して、女性ダイビングコミュニティの更なる強化と支援を目標に、2018年も引き続き、世界各地で浸透しつつあるこのイベントを開催します。

このイベントに当店も参加いたします。そしてなんと!Fish Island Crewは7/21に満9歳!
感謝を込めて当店で女性を応援する期間は7/14〜28。その期間中ご利用いただいた女性ダイバー全員に「オリジナルTシャツ」(2,000円相当)をプレゼントいたします。
PADIコースを表現し、今ご自身のダイバーランクまでをお好きな色で塗っていただくこともできます。
メーカーロゴ使用の協賛していただいてますので、一目でダイバーだと気づかれるでしょう!
カラーも細かくご用意していますので友達同士でも色被りの心配がありません(笑)

PADIコースをわかりやすく

当店のロゴ
各色数に限りがございますが、これからダイビングを始めるお友達同士や、ダイビングで知り合った仲間同士での参加をお待ちしています。

PADI Women’s Dive Day!に受けていただくのにピッタリなスペシャルティコースがございます。
「AWARE Dive Against Debris」です。

PADI Women’s Dive Day!に伊豆大島でダイビングをしてバディと一緒に水中からゴミを回収する。
その集めたゴミ全部をひとつのものとして重さを量る。
ゴミを種類別に素早く分別する。
「Dive Against DebrisTM データカード」にわかったことを記録し、データをProject AWAREに報告する。

そして大事なのは同じ場所で調査を定期的に繰り返すことです。
毎年行われるPADI Women’s Dive Day!に伊豆大島で参加していただきたいと思います。
それをSNSなどで行動をシェアすることで他の人にもゴミについて少しでも興味を持っていただいたいと思います。

AWARE Dive Against Debris SPについてはこちらから