3名のお客様でエンリッチドエア・ダイバーSPに参加していただきました。
おひとりは、今回大島初上陸のSさん。
おひとりは体験リブリーザーに参加されたAさん。
もうおひとかたはドライスーツSPとダブルで講習に参加していただいたIさん。
連続の講習となりました。
皆さんアドヴァンスド・オープンウォーターダイバーでダイビング本数もかなり潜ってらっしゃいます。
知識部分の講習はみなさま優秀な成績で終了され、実際にエンリッチドエアを使ったオプションダイブを楽しまれました。
当日の大島はうねりがかなり刺激的な感じでしたが、経験本数が多い方々なのでエントリー・エキジットを気をつけて水中に入ってしまえばOK。エントリー口の映像はちょっと恐い感じでしたが…。
この週末の秋の浜は、お楽しみがいっぱいでした。
クマドリカエルアンコウ・ニシキフウライウオ・フリソデエビ・イロカエルアンコウ(黒)など盛りだくさん。


冬時間の船でドタバタしましたが、皆さんのエンリッチドエアダイビング終了後の感想は、
「頭が痛くない」
「疲れが少ない」
「眠気が少ない」
とエンリッチドエアの効果を実感されたようで良かったです。
エンリッチドエア・ダイバー認定です。おめでとうございます。
せっかくエンリッチドエアダイバーになったので、これからはバンバン使って潜ってください。
次は、皆様揃ってレスキューダイバーコースへの参加お待ちしています。