20190828体験ダイビング

今回、体験ダイビングに参加していただいたのはメインランドからお越しのKさんとYさん。
おふたりとも初めての体験ダイビング。
体験ダイビングも知識は必要です。
圧力の話、耳抜きの話、ダイビング器材の話、注意することなどを勉強します。

体験ダイビングも知識が必要

海の中でもスキルの練習をしてから、実際にインストラクターと一緒に泳ぎます。
20190828体験ダイビング

初めてみる海の中。
初めて聞く海の中の音。
全てが新しい体験、冒険です。
講習専門店の体験ダイビングは安全最優先。
是非皆さんも体験してください。

20190821オープンウォーターダイバーコース

今回、オープンウォーターダイバーコースに参加していただいたのは、メインランドからお越しのSさん。
ダイブマスターコースのSAMとバディでスタートです。
プールでのスキルも最初戸惑いも感じましたが、そこは理論派のSさん見事にクリア。

海でのスキルもお疲れ様でした。オープンウォーターダイバーの深度18mも経験されましたね。
秋の浜が荒れて、野田浜のフロートまで遠かったですが頑張って水面移動していただきました。
水深7mからの緊急スイミングアセントも最後まで息が続きました。
最終ダイブのバディで潜水するでも無事にクマノミ城が見られましたね。
3日間お疲れ様でした。
オープンウォーターダイバー認定です。おめでとうございます。
経験の範囲内−18mまでのバディでの潜水資格をクリアされました。
安全に楽しく潜ってください。

20190821アドバンスドオープンウォーター+エンリッチドエアダイバーSPコース

前日のレスキューダイバーコースのAさんのご紹介でアドバンスドオープンウォーターダイバーコース・エンリッチドエアダイバーSPへ参加していただいたのは、Mさん。
前職が寿司職人。
今回のメニューは
必須の
●ディープダイビング
●水中ナビゲーション
選択が
○ピークパフォーマンスボイヤンシー
○ナイトダイビング
○エンリッチドエア
です。


台風の心配もなく西側が潜れたのがラッキーでしたね。
透明度と引換に流れが有ってナビゲーションは苦労しました。
2日間の日程でしたが、ナイトダイビングを入れたので時間に余裕がありました。
アドバンスドオープンウォーターダイバー&エンリッチドエアダイバーSP認定です。
おめでとうございます。
次は先輩を追いかけてレスキューダイバーコースです。お待ちしています。

20190819レスキューダイバーコース

台風10号が日本海側に抜けうねりもおさまってきました。
今回レスキューダイバーコースに参加していただいたのはメインランドの寿司職人Aさん。
毎年通ってくださるリピーターさまです。ありがとうございます。
「カメの写真を一度も撮ってない」との驚愕の事実!
せっかくのレスキューダイバーコースで王の浜。これはウミガメを見てからの講習で決まり。

今回はバッチリ撮れたはずです。
ここからは本題のレスキューダイバーコース。
適度に疲れたところに更に体力をそぎ落とします(笑)

レスキューダイバーコース

このレスキューダイバーコース。
受けられた方が皆さんこの講習が一番楽しい。仰ります。
まだアドバンスで止まっている方は是非レスキューダイバーコースを受けてください。
レスキューダイバーコースはマンツーマンでは出来ません。事前にご連絡ください。
お申し込みお待ちしています。

20190817 UBSダイビングクラブ来島しました。

台風10号に翻弄された1週間でしたが、船も出航し皆さま無事に大島にいらっしゃいました。
今回はダイバー・体験ダイビング・スノーケラーで総勢15名の大所帯となりました。

総勢15名

ファンダイブチーム・体験ダイビングチーム・スノーケリングチームと台風の影響で秋の浜に大集合。
大島の海を楽しんでいただけたでしょうか?
また次回お待ちしています。

20190815アドバンスドオープンウォーター

今回、アドバンスドオープンウォーターダイバーコースに参加していただいたのは、メインランドからお越しのLYUさん。
レンタルサイクルで大島を1周されたツワモノ。
オープンウォーターダイバーコースをイギリスで取得されての参加です。
今回のメニューは、最近固定されつつある
必須の
●ディープダイビング
●水中ナビゲーション
選択が
○ピークパフォーマンスボイヤンシー
○サーチアンドリカバリー
○エンリッチドエア
サーチアンドリカバリーはレスキューダイバーコースでもダイブマスターコースでも必要なスキルです。
しかも面白いと評判です。たぶん(笑)

暖かく透明度も抜群
台風が近づいているとは思えない

毎日台風情報と海とにらめっこ。
台風が近づいているのに秋の浜が潜れています。
透明度も20m以上で水温も27℃と素晴らしい海でした。
LYUさん見事認定です。おめでとうございます。
インストラクター目指してがんばりましょう!

20190812オープンウォーターダイバーコース

台風直撃か?と思われた8月12日。
速度の遅い台風に困惑です。
今回、台風にドキドキしながらオープンウォーターダイバーコースに参加していただいたのは、2組でおひとりは、ご家族皆さんがダイバーでお父さんだけノンダイバーだったAさん。
もうおひとかたは、彼女がダイバーで「一緒に潜りたいなぁ」と言われて参加したHさん。
どちらも後がないバディの誕生です(笑)。

順調に

台風よ来るな!

プール講習からスタート。順調に進まれました。
プールの限定水域

翌日もうねりの影響で秋の浜しか潜れず。
おふたりの頑張りで海の講習もスムーズに進み無事に認定となりました。
台風には本当に悩まされますね。
おめでとうございます。次はアドバンスドオープンウォーターダイバーコースでバディでお待ちしています。

20190810アドバンスド+エンリッチドエア

今回、PADI AOW+EANSPに参加していただいたのは、メインランドからお越しのOさん。
7月末にオープンウォーターダイバーコースを修了されての参加となりました。
アドヴァンスドオープンウォーターダイバーコースのメニューは、
必須の
●ディープダイビング
●水中ナビゲーション
選択が
○ピークパフォーマンスボイヤンシー
○サーチアンドリカバリー
○エンリッチドエア
です。

サーチアンドリカバリー
コンパスナビゲーション

台風10号の接近で講習日程を早めての参加となりました。
見事認定です。おめでとうございます!

夏!夏!夏!

梅雨明けした大島は連日の夏!夏なんだから当たり前ですね(笑)
王の浜は約1ヶ月の海水浴期間に入ってます。
午前中は10時まで。午後は15時からエントリー可能です。
海は青く、水温も27℃を超えてきています。

王の浜の潜行ロープ

潜行ロープの傷んだロープの修繕も終わり、全体的にチェックしてると…。ロープの結び目が急に動いたのでビックリ。タコです(笑)
潜行ロープにタコ

潜行ロープも気をつけて握ってくださいね。タコちゃん掴まないように(笑)。
夏本番の伊豆大島に遊びに来て下さい。お待ちしています。

Translate »
モバイルバージョンを終了