今年もTシャツ出来上がりました。

オリジナルTシャツ

「そのTシャツ無いんですか?」の皆様。おまたせしました。
そのTシャツは無いんですがデザインも一新。Tシャツが出来上がりました。
ベースは腕の動きが楽なラグランスリーブ。
サイズは160サイズからXLサイズまで。
価格は税込み2,000円です。4面プリントなのに安い!+500円で発送可能。
発送ご希望の方は「お問い合わせ」からTシャツ購入希望をお知らせください。

ダイバーはもちろん、ダイバーでない方も後ろの人に「空気を吸ったら必ず吐こうね。」と教えてあげてください(笑)

Tシャツの宣伝でした。

やっと一部潜れる様になりました。

台風の影響で2日間交通が麻痺していた大島ですが昨晩の客船が朝到着し、ジェットホイルも今日から動き出しました。
東側にあたるに秋の浜は風のためザバザバ。
客船のお迎えに行った後、準備をして西側の王の浜に台風の贈り物を期待してエントリー。
手前からガイドロープも外れていて、とりあえずつなぎ、エントリーロープ終わりのロープは長さが足りずこれまたとりあえず届く範囲で結んできました。午後他のショップの方がつなぎ直してくれたようです。
ありがとうございます。

海の中はと言うと全体に白く濁りが残っていて、まだ落ち着いてない様子。
流れはまったくと言っていい程なかったのは良しとしても、台風前に入った時の水温の27℃から22℃まで下がってたのは残念。

今日もゆったりと泳ぐウミガメにも逢えたことで良しとしよう。

おかげさまでFish Island Crewは3周年。

おかげさまで3周年を迎えることができました。ありがとうございます。

スキューバダイビングを始めて良かった、続けていて良かったと思って頂けるよう、お客様ひとりひとりのニーズに合わせたダイビングスタイルで「価格以上の価値を提供していく」ことを忘れず、よりいっそうスタッフ一同頑張っていきます。

これからもFish Island Crewをよろしく御願い致します。

 スタッフ一同

海から元気を7.17

本日、ダイバーによる一斉イベント「海から元気を7.17」が開催されました。
7月17日に、ダイバーが海から元気を発信し、復興支援につなげる共通のリングを付けて同じ日に潜るイベントです。

海から元気を7.17

オープンウォーターダイバーコース講習のお二人にもつけて頂きました。
早期復興を祈る同じ気持ちでリングをつけて、みんなで意識を共有し一斉に行動出来たかなと思います。

できること潜ることイベント

7.17全国のダイバーが同じリングを付けて一斉にダイビングを楽しみ震災被害への復興支援募金のイベントがありました。
当日はお二人のオープンウォーターダイバーコースのお客様と一緒に記念撮影。

応援します!

ひとりのお客様にひとりのアシスタントが付く贅沢な講習と喜んで頂けました。
海の方は、後ろで支えているダイブマスターごと動くぐらい台風のウネリがかなり来ています。

Kさん、Sさんオープンウォーターダイバー認定おめでとうございます。
週末はきびしいかも。

台風の影響が出そうですね(涙)

今日の王の浜は潜行ロープ終わりで26℃。
海はスッキリとした青までいかず、少し白っぽい感じで透明度も20mは見えていました。

何十秒かに一度、流れている?感じで「あ、これは台風のウネリかも?!」。嫌な感じですが、これ以上にならない事を祈るしかないです。
イサキが中層を泳がず、根の上を停滞中。これもひょっとしたらウネリの影響か?

今日もウミガメを2個体。大と小。
あまり見かけませんがウミガメも息継ぎをします。
今日は息継ぎに水面に向かうウミガメ。

先日、南に嫌な雲があると書いたのが台風6号になっちゃいました。
なんで右に行かずに左に行っちゃうんだろうか?

ジュニアオープンウォーターダイバー太輝

ひーちゃん撮影

大島来島3度目になる太輝くん(10)はいよいよジュニアオープンウォーター最終日。
客船にて朝05:00着で05:30にエントリー。
ウェットスーツの脱ぎ着と器材の重量に苦労するものの、水中に入ってしまえばスイスイ。

かなり余裕ありです。

今回は先輩ダイバー兼、カメラマンのひーちゃん(母)と一緒にダイビングです。

この太輝くん、将来必ずやインストラクターになること間違いなし。
ジュニアオープンウォーター講習中からウミガメもラッキーですが、ハンマーヘッドシャークまで見てしまう大物運を発揮。

おそるべし10歳の大物運

毎回一緒に潜ってくれると助かります(笑)

ひーちゃん「ダイブマスター講習の料金は自分で払うんだからね」とピシャリ。
そこまでは良いんだってさ。太輝くん(笑)

最初マスク脱着に苦労した太輝くんでしたが、マスク脱着を克服した後のその他のスキルは余裕さえありました。

これからも、ダイビングを続けてください。おめでとうございます。(た)

追伸:昨日見たウミガメをあの後撮影しました。
このウミガメだったでしょう?

すぐ忘れちゃうんです。


オープンウォーター講習後、「スキルチェックお願いします!」というチョッパー。
今日は早朝から3本潜っていて、次ぎ潜ったら4本目ですよ。3+1で4なのはわかりますよ?って顔。

前向きなダイブマスターに嫌な顔は出来ません!ダイコンの窒素表示も低レベルなので行ってきました。

すぐ忘れちゃうんですよね。人間って(笑)
基本は忘れてないみたいなんですが、冬型装備から夏装備へ変わったばかりのチョッパーは重量配分が変わってホバーリングも四苦八苦。

はい。継続は力なり。また頑張ってください。

南の雲行きが怪しいなぁ

Yahoo天気から転用。

今日梅雨明したらしい大島はもの凄くいい天気。
しかし、南の方に嫌な雲がありますね。

今日はジュニア・オープンウォーター誕生の記念すべき日であります。
お疲れさま。太輝くん。
将来、インストラクターになる彼は(勝手に決めてます)、講習中にハンマーヘッドシャークは見るは、ウミガメに大接近するはで大物インストラクター間違いなしですね(笑)
写真は後ほど。

Translate »
モバイルバージョンを終了